2016年 10月 の投稿一覧

お客様の声Vol.2 ボラペットシャンプー・コンディショナー

アバイブーベ製品をご愛用いただいているお客様の声をお届けします。

第2回目は、ボラペットシャンプー・コンディショナーをご愛用いただいている、

東京にお住まいの50代男性の方からです。

シャンプーとコンディショナーにはこだわり、たどり着いたのがこのアバイブーベの製品。日本で発売されてから5年くらい使い続けています。

頭皮がかゆくなることと、髪の薄くなることを気にしながら色々なメーカーのシャンプーコンディショナーを使ってきました。探していると自然とハーブ系やヨーロッパブランドにたどり着きます。ティーツリーの製品が最も合うことが解り、使いだしているとメーカー都合で製造中止に。

それからしばらくシャンプー探し。香りの良いアジア系の高価な製品でも1.2週間すると頭が痒くなるのに、一回買うと使い切るまでに一か月以上。コスパ最悪・・・・。

そこで出会ったのが、タイ伝統医療の国立病院で作られるハーブのシャンプーとコンディショナー。

ボラペットというハーブは、頭皮のトラブルを無くすという言い伝え?病院研究?

猫毛の私の髪にはコシが出て、もちろんトラブル無し。禿もしません・・・。

ボラペットシャンプーは凄くいいです。

友人に沢山勧めています。

 

 

ご意見、ご感想ありがとうございました。

 

 

 

お客様の声Vol.1 ボラペットシャンプー・コンディショナー

アバイブーベ製品をご愛用いただいているお客様の声をお届けします。

記念すべき第1回目は、ボラペットシャンプー・コンディショナーをご愛用いただいている、

北海道にお住まいの70代女性の方からです。

 

初めて知る、今まで聞いたことのない名前のシャンプーとコンディショナーを娘から貰いました。

香りは穏やかで良い香り。

年を取ったら大切な髪に贅沢しないとだめだと言われこの製品を勧められたのですが、使い初めからなんとなくなじめません。

シリコンが入らない、オーガニックにこだわる必要がどこにあるのかと思いつつ使いました。1週間が経ち、何も変わらないと娘に文句の電話をしたくらいです。

すると、最低でも10日間は使ってみてと諭され使い続けること2週間・・・・。

髪に艶とコシが出てきました。

特に自然な艶は嬉しく、また頭皮がすっきりした感じもして、この商品の素晴らしさを実感しました。

もう2年近くになりますが、今でもトラブル無しでお気に入りのシャンプーコンディショナーです。

それから、ずっと「ボラペット」って「ノニ」だとばかり思っていました。

ボラペットはとても優れた薬草だと最近改めて知りました。

 

 

ご意見、ご感想ありがとうございました。

 

 

 

 

ボラペットとは 2

研究真っ只中の優れものハーブ「ボラペット。」

今知らされる効果だけでも飲用することによる心拍機能増強効果、HIV-1型ウイルスに対する阻害効果、解熱、コレステロール低減、糖尿病予防.改善、血糖値改善、尿酸値低減、通風の予防改善、消化機能の向上、代謝機能の改善、抗フリーラジカル作用、肝機能の改善、肝臓の解毒機能の向上、食欲増進、慢性皮膚炎、関節炎、頭痛、慢性創傷、嘔吐。

いいこと尽くめ・・・。

発表されている文献の一部引用では「研究調査の結果、糖尿を減らす(または、血糖を減らす)ことが分かっている。抽出液を、通常のマウスと糖尿病のマウスに2週間与え続ける。

その結果、マウスに砂糖に対する耐性が、薬を与える前より良くなった。

また、イボツヅラフジの抽出液が、インシュリンが増えた後のホワイトマウスと人間の膵臓の細胞への刺激を助長する事が分かった」

など。

タイ伝統医療におけるハーブ研究は最先端の化学と共にこれからも解明されていきます。

ボラペット

ボラペットとは 1

このハーブ、実は「凄いハーブかもしれない・・・。」

以前からシャンプーコンディショナーに使われているタイ伝統医療の古典的製品。当たり前のように効果があり、その研究資料を探していたのですがなかなか有りませんでした。

日本でも、1大学が研究論文を出している程度です。それも残念ながら、専門的過ぎてお知らせするには至りませんでした。

%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91

それがやっと、アバイブーベ国立病院から一般情報として出てきました。

このボラペット、噛むととてつもなく苦い。

「良薬口に苦し」とはよく言ったものでこの味は、絶対に何かに効くと瞬時に確信したほどです。

なぜシャンプーコンディショナーの製品になるかは、以下の説明で納得。

『細胞の衰えを減速させ、フリーラジカルを防ぐ効力。この理由により、昔の時代からタイ人はイボツヅラフジを髪の毛の滋養にも用いてきた。方法は、イボツヅラフジを搗き、米のとぎ汁で絞ったものを、髪毛と頭皮に塗る。若白髪、フケ、頭皮の痒みの問題解決の助けとなる。』