2021年 8月 の投稿一覧

白髪が気になり始めたらどうする?白髪を増やさない為にできる事って?

年齢を重ねていくうちに気になるのが「白髪」。体質にもよりますが、男女ともに30代くらいから白髪が増え始めるといわれています。

加齢やストレス、生活習慣など、様々な要因から増えてしまうといわれている白髪ですが、
どのようなメカニズムで発生するのか、ご存知ですか?

また、白髪が発生するのを予防したり、一度白くなった髪を黒く戻したりすることはできるのでしょうか?

今回は、髪が何故黒いのか、そしてなぜ白くなってしまうのかという、髪のメカニズムを
解説しながら、最新の研究結果を交え、気になる白髪を少なくするためのヒントをお届けします。

 

続きを読む

<特別インタビュー 第1回 「自然の中に答えがある」星子尚美先生>

「病気を治すだけではなく病気にならない体を作り、未病の段階で発見し、早めに予防する」をコンセプトに、東京都品川区高輪に自由診療専門のクリニック「星子クリニック」を開設されている星子尚美先生。
がん、生活習慣病などの難病に苦しむ患者の治療と、予防医療を行っていらっしゃいます。
さらに、Amazonで1位になった「腸のことだけ考える」(ワニブックス)をはじめとした、多くの著書を送り出されていたり、雑誌「美ST」の、「【がんにならないためにするべきこと】10カ条 」に登場されたりなど、多方面で活躍中。

星子先生とアバイブーベとの出会いは、2016年。クリニックでアバイブーベ・ジャパンの全商品を取り扱って頂いているだけにとどまらず、タイ・アバイブーベ病院へ2回にわたり視察にも訪れていただいているんです。

そこで今回は、星子尚美先生とアバイブーベの出会いや、タイ伝統医学について、さらには、今後の医療の未来についてなどを語っていただいた特別インタビューを3回に分けてお届けいたします。
キラキラ輝く笑顔が素敵な星子先生と、アバイブーベの出会いから振り返ったインタビュー第1回目をお楽しみください。

 

続きを読む