2021年 1月 の投稿一覧

今年のバレンタインは、チョコレートカラーのソープを贈りませんか?

2月14日はバレンタインデー。今どきのバレンタインは、愛の告白や義理チョコだけでなく、仲のよい友達に贈る「友チョコ」、父親や兄弟、息子などの家族に贈る「ファミチョコ」、頑張っている自分に贈る「ご褒美チョコ」など、日頃の感謝を伝えたり、自分自身をねぎらったりする日になりました。

でも、贈り先が増えれば増えるほど、毎年何を選んだらいいかという悩みも生まれがち。
そんなあなたにおすすめしたい!アバイブーベならではのバレンタインギフトをご紹介します!

続きを読む

健康はハーブで作る!タイの伝統医学に学ぶ健康の知恵 ー第1回 タイ伝統医学の歴史ー

 

新型コロナの感染拡大がなかなか収まらない状況が続いている今、何より気になるのはご自身や周りの方の「健康」という方は多いのではないでしょうか?
健康診断の数値が今まで以上に気にしたり、食生活の乱れが気になったり。特に不調を感じていなくても、ご自身の身体が今どんな状態なのか、感染症にかからない強い身体なのか、このままで大丈夫なのか?と不安がつきまといますよね。

病にかからないようにするには、予防が大切なことは周知の事実です。でも、同じ環境にいても病にかかる人とかからない人がいます。この違いはどこから生まれてくるのでしょう?

 

続きを読む